2019.3.27
ごあいさつ

グローリーサービス株式会社 代表取締役社長 福井 宏明

当社は、2019年(平成31年)3月27日をもって創立50周年という大きな節目を迎えることができました。

これもひとえに幾度となく試練を乗り越え、社業の発展に尽力頂きました諸先輩方はもとより、長年にわたりご愛顧を賜りましたお客様、お取引様、関係する皆様方等々のご支援、ご指導の賜物と心から感謝申し上げます。

当社は、1969年(昭和44年)3月、株式会社国栄機械製作所と国栄商事株式会社(いずれも現グローリー株式会社)の共同出資により、主にコインロッカーの賃貸事業を担当する新会社として設立され、資本金2000万円、初代社長尾上仙次氏を含めた社員3名で事業を開始いたしました。

1970年3月から開催された大阪万国博覧会において、国鉄(現JR)新大阪駅、大阪駅等に800台を超えるコインロッカーを設置したことを契機に国鉄の主要駅へと設置を拡大する一方で、レジャー・商業施設など駅以外への設置も拡大し、コインロッカー事業を盤石なものへと発展させてまいりました。

2012年(平成24年)には、主に社員食堂市場向けカードシステム機器の販売を事業としておりましたグローリーF&C株式会社と合併。
現物処理を得意とするグローリーグループの中にあって“キャッシュレス”を得意とする当社は、厳正かつスピーディな決済システムを数多くの大手企業様の社員食堂に納入し、更に電子マネー決済の資金精算も取扱う企業に成長いたしました。

近年の急速なIT技術の躍進と決済手段の多様化、また海外からの旅行者の増長などを要因とし、間違いなく当社事業の需要も拡大していくものと思います。

当社は、そういったお客様のニーズにお応えすべく、グローリーグループの企業理念にもあります『求める心とみんなの力』を結集し、グループの一員として、更なる未来へ向かって社会に貢献し続ける企業でありたいと願っております。

次の50年に向け、当社はグローリーのDNAを継承し、日々挑戦する積極精神を片時も忘れることなく精進してまいります。

これまで50年にわたり支えて頂いた皆様に感謝の意を表しますとともに、今後とも、これまで以上のご支援、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

グローリーサービス株式会社
代表取締役社長 福井 宏明

グローリーサービスのトップページへ