2020.4.8
当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

当社は新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいりました。

1. 感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

1) 勤務形態について

シフト勤務、直行直帰の多用により従来どおりの業務に取り組む

2) 社内会議やイベント、出張について

原則会議を取りやめ、どうしても必要な場合のみWEB会議および小規模の分散形式で会議を実施

当社主催のイベントおよびセミナーの開催中止または延期

原則出張は自粛

3) 感染防止行動、健康管理の徹底

毎朝の検温の実施および体調不良時の届け出の徹底

不要不急の来訪者の受け入れ自粛

お客さまへの訪問時、外出時等は原則マスクを着用

2. 勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

1) 

勤務者に発熱が認められた場合や味覚、嗅覚異常があるなどの体調不良があった場合、各種休暇または自宅待機とする

2) 

家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または自宅待機とする

3) 

当社の事業所において感染者が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえその指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒等の対応を実施

緊急事態宣言発令中の対応について

この度の政府からの「緊急事態宣言」を受け、当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、上記に加えまして、お客さまへの対応を以下のとおりとさせていただきます。
お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

緊急事態宣言が発令中は、お客さまへのご訪問、並びに商品の納品・移設・撤去等の作業の実施を延期させていただくなど個別にご相談させていただく場合がございます。
当社は、お客さまと従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、保守、オペレーション、ならびに電子決済等のサービスにつきましては、可能な限り継続する所存です。

お客さまからのお問い合わせについて

お客さまからのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいております。しかしながら、出勤者を制限するなど勤務体制を変更しており、お電話がつながりにくい場合もございますが何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
 その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
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