INTERVIEW
社員インタビュー
社員同士が信頼し、 協力し合える環境
2022年キャリア入社
東京支店 営業二課
Cさん
Q1
仕事の内容は?
コインロッカー、券売機、重要物管理機まで多種多様な商品を提案・販売する仕事です。
電話やメールでのやり取り、商談、商品のデモンストレーション、納品までの手配、現場作業、アフターサポートなどのさまざまな活動を行っています。
Q2
入社を決めたポイントは?
信頼できる先輩からの紹介で薦められ、企業の文化や雰囲気、業務内容について詳しく教えてもらい自分の適性や価値観に合っているか確認できたのが大きなポイントでした。
Q3
仕事のやりがいは?
お客様との信頼関係を築いていく過程が大きなやりがいです。最初は冷たい反応だったお客様が、時間をかけて信頼を寄せてくれるようになると、非常に達成感を感じます。
営業の仕事は大変ですが、その分結果が出たときの喜びや自分の成長を実感できる瞬間があるため、やりがいを感じられる仕事です。
Q4
職場の雰囲気は?
職場の雰囲気は、社員同士が信頼し、協力し合える環境です。
コミュニケーションがオープンで、上司や同僚と気軽に話せる雰囲気が有り、問題や課題も早期に解決しやすく、仕事が円滑に進められています。
Q5
アフター5や休日の過ごし方は?
平日は、できるだけ自分の趣味やリラックスできる活動を短時間でも取り入れようとしています。
また、同僚や友人と飲みに行ったり、ちょっとした気分転換に出かけたりします。
休日は家事全般を行い、その後は自分の気分や体調に合わせてリラックスする時間とアクティブな時間をうまくバランスが取れるようにしています。
FLOW
1日の流れ
-
08:30
出社・メール確認・本日の訪問先チェック
-
09:00
営業資料作成・提案準備・事務処理
-
12:00
昼休憩 同僚とランチ
-
13:00
顧客訪問・商談1
-
16:00
顧客訪問・商談2
-
17:35
直帰